2020/08/21
看護学科

看護学科第1回WEBオープンキャンパスを開催しました

 

 

 毎年夏休み期間中に、次年度、またはそれ以降の年度に本学看護学科の入学を希望する皆様に向けて、オープンキャンパスを実施してきました。しかし、今年度はCOVID-19の感染拡大により、大学に大勢が集まるようなイベントを行うことができません。その代わりとして、令和2年7月23日から26日にインターネット上でのWEB オープンキャンパスを実施いたしました。

 期間中は本学ホームページにWEBオープンキャンパス特設サイトを設置し、順番や時間は問わずにコンテンツを視聴できるようにしました。実際の大学の空気感こそ感じることは出来なかったかもしれませんが、「キャンパスツアー動画をみて行っているかのような体験ができた。」「講義をみて授業を受けているような気分になれた。」などのコメントをいただきました。時間や場所を選ばないコンテンツの視聴には、WEBならではの良さもあったのではないかと考えております。

 なお、第2回WEBオープンキャンパスの開催が決定いたしました。本学を志望する方やその家族の皆様に、更に学修や大学生活を知っていただけるコンテンツを公開予定です。詳細につきましては、以下リンクよりご確認ください。

/news/2020/0821_165937002447.html

広報ワーキンググループ

ページトップ