2023/05/12
冩梢試 プレスリリ`ス

‐プレスリリ`ス/庶流s來繁啣晒屏の鴫纂蒙議バイオマ`カ`をk

 188bet悶圄_188bet冉巖悶圄-壓*誘廣舞U僥蛍勸 甑 阜惹販縮娩は、廏襖寄僥匳僥匳狼 隠梳丐雰vらとの慌揖冩梢で、y嵶來の舞U簧埃音爾任△觸醂s來繁啣晒屏の90%を媼める溝k┝叟緜擇飽k屏のない箭において、l匣嶄のグルタミン磨鞭否悶を撹するタンパク|GluA2 のメッセンジャ`RNAのRNAシ楕が嗤吭に詰和しており、これが仟たな\僅バイオマ`カ`となりうることをいだしました。

 庶流s來繁啣晒屏ALSは、\喇饅U飲がxk議に飲棒を軟こすy押の匯つです。彝定豚にk屏し、定gk屏楕は10嵐繁に1?2繁と蓮な鴫纂ですが、紗hが裡咀徨であるために、互h晒芙氏に育って、除定、紗A鬚砲△蠅泙后8云議な嵶隈は_kされておらず、ALSを_gに\僅するためのバイオマ`カ`も贋壓していません。

 これまでに、ALSの90%を媼める溝k箭では、\喇饅Uの飲棒に、RNAシを乾箪する粛殆のkF楚詰和をk極とするRNAシ械がv嚥していることが苧らかになっています。すなわち、舞U飲のd^を擦┐詆饅U止_麗|グルタミン磨の鞭否悶の匯NであるAMPA鞭否悶において、これを侘撹するタンパク|の匯つGluA2のメッセンジャ`RNAmRNAのRNAシが、粛殆のkF楚詰和によって噴蛍に佩われず、隆シ侏のmRNAが溝k來ALSの飲棒を哈き軟こします。云冩梢では、溝k來ALS纂宀のl匣嶄に贋壓しているGluA2 mRNAのシ楕が、孚蛤と曳^して嗤吭に詰和していることをいだしました。とりわけ、シ楕の詰和が广なALS纂宀では、郛押豚gがLく、屏彜蒙に和岔の屏彜がM佩しているA鬚ありました。F壓、このRNAシ械を傍弔箸垢誦溜隈の_kがMめられており、GluA2 mRNAのシ楕は、ALS\僅のためだけでなく、嵶辛嬬なALSを登協するためのバイオマ`カ`にもなりうると豚棋されます。

*プレスリリ`スはこちら升

*舞U僥蛍勸HPはこちら升

ペ`ジトップ