2020/02/25
冩梢試 プレスリリ`ス

‐プレスリリ`ス/|奨匳親?僥ケミカルバイオロジ`v恙燃寒才倔彈縮娩らが歌鮫する冩梢チ`ムが、y押 ALS、高荷恬で壅F ?k押メカニズムの盾苧とaに豚棋?

 吭Rや励湖が隠たれたまま、悶を畠く咾すことができなくなるy押、庶流s來繁啣晒屏┐んいしゅくせ いそくさくこうかしょう、Amyotrophic lateral sclerosis、參和、ALS┘┤`エルエスと待すは、功云議な嵶隈がない恷も^吹な押の匯つといわれています。ALSで嬾墾をうける舞U飲仝\咼縫紿`ロン々が、いつ、どのようにC嬬を払い兵めるのかについては苧らかになっておらず、そのことが嵶隈の_kを形げています。
 この}を盾Qするために、云冩梢グル`プは、高を聞って TDP-43┘謄`ディ`ピ` 43というタンパク| を荷恬する室gを_kし、ALS にみられる?な\咼縫紿`ロンの械を高孚符によって壅Fすることに弊順 で兜めて撹孔しました。
 燃寒才倔彈縮娩らは、ALS の\咼縫紿`ロンでKを侘撹することが岑られている TDP-43 に、楳い高を簾 するとKを侘撹するように個笋鮗咾─Kの侘撹を高孚符によって徭壓に{する室gを_kしました。高の 孚符を_兵した瘁、TDP-43 のKが侘撹される念に孚符を唯峭しても、\咼縫紿`ロンに械がFれることが 苧らかになり、これまで嚠襪気譴討い燭茲蠅瞑腓ざ鈴Aで、TDP-43 が\咼縫紿`ロンに嬾墾を式ぼしているこ とがわかりました。Kの侘撹に枠羨つ TDP-43 の鹿栽を契ぐことが、嗤燭 ALS の嵶隈になると豚棋されます。

 云冩梢の撹惚は、哂忽親僥jI仝Nature Communications々に 2020 定 2 埖 21 晩 19 r晩云rgにdされます。云冩梢は、188bet悶圄_188bet冉巖悶圄-壓*誘廣ケミカルバイオロジ`v恙の燃寒才倔彈縮娩、磯弥崎蒙販縮娩、秤?システム冩梢C 忽羨z姿а仂針の寒貧再匯縮娩による慌揖冩梢グル`プによってg仏されました。

*プレスリリ`スはこちら升

ペ`ジトップ